2014年11月9日日曜日

システムエラー ご心配をお掛けしました。

こんにちは(*^_^*)

オーガニックコットン100%オリジナルハンドメイド商品専門店、「雑貨部とら」(所在;福島県郡山市)です。

先日は、突然HPへのアクセスが出来なくなり、ご心配をお掛けしスミマセンでした(>_<)
どうやら、サーバー障害があったようです。。。
今日は、回復しておりましたので良かった良かった(ホッ)♪♪

さて、今日は、贈ってからもご使用いただけるエコな商品、「オーガニックコットン100% ハンカチご祝儀袋」のご紹介です(*^_^*) 

こちらの商品は、開いていただくと四角のハンカチになっています⇑⇑ 

ご祝儀袋って、キレイなのにお金をいただいたらおしまいという事に、少しもったいないなぁ・・・。と感じていらっしゃる方も多いはず(^-^)
でも、「リサイクル出来ないかなぁ・・・」と考えてみてもなかなか難しい。。。  f(^^);

そこで、こちらの商品をご紹介させて頂きます!!

【ご祝儀袋】※結び切り
結びきり=二度と繰り返さないでほしい事に♡♡

















【ご祝儀袋】※蝶結び
蝶結び=何度あっても嬉しい事に♪♪







  







 
水引の向きには、意味のある事をご存じでしたか??
私は、少し前まで知らなかったのです・・・f(^^);

そこで、「知らなかったぁ」という方に、ワンポイント レッスン!!

水引の結び方には大きく分けて「蝶結び」「結び切り」があります。

◇結び切り
水引を細結び(堅結びとも)にしたもので、一度結ぶと解けません。「二度と繰り返さないでほしい×××」という想いが込められており、婚礼関係や全快祝い、弔事全般に用います。水引の両端の向きにも注意。お祝いの時は上向き、弔事は下向きに結びます。

◇蝶結びは何度も結びなおせることから、「何度あっても嬉しい♪♪」という想いが込められており、出産・出生・進学などの慶事(お祝いごと)に用います。何度も繰り返してはならないので、婚礼関係には向きません。花結びとも呼ばれます。

というように、それぞれに意味があるんですねぇ。。。

とらでは、人と環境に優しいオーガニックコットン100%の生地を使用したハンカチを製造し、仕上がりが写真のようになるセットを販売させて頂いております。
※「お金を入れる方向などもわかる説明メモ」、「のし紙」、「中袋」付き

これから、年末に向かい”クリスマス”や”お正月”などなど行事が増えてきますが、御出産などのお祝だけでなく感謝の気持ちを贈るシーンのアイテムの一つとしてお使い頂けたら嬉しいです(*^_^*)
※「感謝」など、用途に合わせた「のし紙」もご準備致しておりますので、お気軽にスタッフヘお声かけくださいませ。

さて、さて、日々寒さが増してきて、風邪も流行りつつあるようですね(焦)
とりあえず、「マスク」をして 自己防衛に努めましょう!(^^)!
耳紐もオーガニックv(^^)v 洗って使えて経済的♪♪














 
では、明日もご来店を心よりお待ち致しております(^.^)/~~~