2014年7月22日火曜日

甥っ子くんのアトピー日記 No3。。。

こんにちは(*^_^*)

オーガニックコットン100%オリジナルハンドメイド商品専門店、「雑貨部とら」(所在;福島県郡山市)です。

さて、アトピーの症状が出始めて、約3週間が経過。。。
お陰様で、少しずつ肌のボコボコも平らになり、少しですが炎症も治まってきました。(ホッ)


ですが、関東方面は梅雨明けしたということで、今まで湿気でなんとか潤っていたお肌も、湿気が少なくなり、日焼けの影響もありバサバサに乾燥する時期に入ります。

ここからが、要注意です!!油断は出来ないです(>_<)


病院の先生がおっしゃるには、「とにかく保湿が大事」だそうです。

そこで、今日は病院の先生に進められ、長年愛用を致しております保湿クリームをご紹介させていただきます。

◎「ロコベースリペアクリーム」


こちらの商品は、防腐剤無添加で無香料無着色、アレルギーテスト済の低刺激処方なので、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

最寄りのドラッグストアさんに置いてあると思いますので、わからない場合は、薬剤師さんに聞いてみてくださいね(=^・^=)
うちの甥っ子くんは、お肌が落ち着いている時も、継続してお風呂上がりに塗って保湿しています。

1に保湿、2に保湿、3に保湿、他、お食事や衣類も同時に注意して、頑張ろう(^o^)/

では、明日もご来店を心よりお待ち致しております(*^_^*)

【本日のおまけ】

◇「ビール祭り開催」

今日は、久しぶりに暑かったですねぇ(>_<)
いよいよ明日から、毎年恒例の「開成山ビール祭り」が開催されます。

私は飲めませんがf(^^); 暑い日のビールはとても美味しいようですね⇑⇑
今年は、お天気もいいようなので、皆さんお誘い合わせの上、足を運んでみてはいかがでしょうか?

以前、行った事が有りますが、縁日や楽しいステージもあって楽しめましたよ(*^_^*)