2014年7月9日水曜日

フェイス・ボディーウォッシュ出来ました(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

オーガニックコットン100%オリジナルハンドメイド商品専門店、「雑貨部とら」(所在;福島県郡山市)です。

今日は、新商品「オーガニックコットン100% フェイス&ボディーウォッシュ」のご紹介です。

【フェイス&ボディーウォッシュ】
マッサージ気分でスルスル洗えます(*^_^*)
















柔らかな2重ガーゼ生地を採用♪♪
肌触りが滑らかで、洗顔や赤ちゃんの体洗いにいかがでしょうか?(*^_^*)

また、大人の方の体洗いももちろんOK (^-^)
効率的に体を洗いたい方は、両手に装着して体を洗っていただくと、マッサージ感覚でスルスル洗えます⇑⇑

草木染めの2重ガーゼ生地で出来ています☆















お色は、この他にも、ピンク(ドット)、黒(ボーダー)等、色々と取り揃えております。
是非一度、柔らかで優しい肌触りをお試しくださいませ(=^・^=)


昨夜から、雷がゴロゴロ(>_<)
今日は、一日中雷と雨でした(焦)
不安定なお天気だったり、地震だったりと、落ち着きませんが、防災グッズなどを見直して万が一に備えておきましょうねp(^^)q

では、また明日~(^.^)/~~~


【今日のおまけ】
◇フェアトレードとは?
簡単に表現すると、フェア(公正)な貿易ということです。
伝統的な技術で生産された途上国の産品を、生産者から直接、適正な価格で購入し、 先進国で市場販売する仕組み。

さて、 安売りが加速化している現代で、そのシワよせはどこにいっているのでしょう??
やはり、最終的には原材料の多くを生産している発展途上国の生産者のもとへ。。。
もともと豊かでない人々に、原材料を適正な価格ではない安い価格で買いたたき、更なる貧困に導いている現状は、テレビの中だけではない、今私たちが普通に暮らしているこの時間にも進んでいるのです。

結果、学校へ通えない子供たちが過酷な労働条件で働かされるという悪循環が・・・(泣)
私も甥っ子がいるので、この子たちが・・・と考えただけで「なんとかしなければ!!」と心が痛みます。

「雑貨部とら」で扱っております「NOCコットン」は、インドやアフリカで展開されているフェアトレードプロジェクト(公正取引、経済支援)の産物を積極的に取り扱っております。

最近は、フェアトレード表示のされている商品も多く見かけるようになりました。
ほんの一つ出来る事からでいいと思うのです、お買い物の時、こういった視点で見てみると物の価値が変わってきたりするのかな。。。と思います。
詳しくは、  「オーガニックコットン流通機構(NOC)」 をご覧ください。