2013年9月25日水曜日

イベント、無事終了(*^_^*)

☆☆☆ New!! オーガニックコットン100% 子供用腹巻き 好評発売中 ☆☆☆

こんばんは(*^_^*)

日々、秋が感じられる今日この頃・・・、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
※先週末は、関東方面へ用事があって行っておりましたが、とても天気が良くて、こちらの気温との  ギャップに少々ダウン気味でした。。。f(^^);

さて、先週末22日(日)、「グランフェスふくしま2013」出展してきました~☆彡
沢山のお客様にお越しいただき、イベントはとても盛り上がっていましたヨ♪♪

お客様の、生のお声が聞けてとても楽しく、また、参考になりました。
皆さん、有難うございました。

まだ少しバタバタしていて、新商品の詳細なご案内が出来ておりませんが、「とら オンラインショップ」の方へは、少しずつですが掲載を進めておりますので、どうぞご覧くださいませ(●^o^●)


これから、秋~冬と、乾燥する季節になりますねぇ(焦)
静電気による肌トラブルが増えてきます。(>_<) 
私は、静電気を帯びやすい体質のようで、毎年”パチパチ”(泣)

そこで、今日はこんな情報をご提供させて頂きますね。

静電気に詳しい川村一男医学博士は、パンティーストッキングが普及しだした1950年代後半から、生理痛、膀胱炎、尿道炎、腎盂腎炎などの発症が増えていると指摘しています。
これは、静電気がほこりについた雑菌を吸い寄せるからでしょう。

静電気を帯びると、痛みを感じるだけでなく、肌も痛みます。
放電の際に皮膚の角質に作用して、防護膜が弱められるからです。そのためにかぶれやすくなり、頻繁にかくので、湿疹や炎症が生じます。
静電気は、美容の大敵です。
しかも、体は溜まった静電気を減らす為に盛んに体内のビタミCを消費するので、肌荒れの原因になります。 

(宮嵜道男著 オーガニックコットン物語より」

なるほど、 肌トラブルは、こうして引き起こされるのですね~(納得・・・)

そこで、「とら」がおすすめするのは、やはり「オーガニックコットン」!!
コットンは、湿気を保つ性質がある為、静電気が溜まりにくい製品です。
さらに、線維がとても細かい為、肌触りが柔らかく、ウールのようなチクチク感がありません。

事実、昨年は、初めて作った「オーガニックコットン100% のネックウォーマー」を使用しておりました。本当に静電気が起きにくいんです(驚)
ネックウォーマーを着脱する時に有りがちな、静電気の「パチパチ」が無くて快適♪♪
※個人の感想です。

乾燥する季節、より快適にお過ごしいただく為のアイテムとして、現在、発売中の「とら」のオーガニックコットン100%の商品は、以下の通りです。
是非、ご確認ください。

◇ネックウォーマー・・・幼児用~大人用まで各サイズ有
◇マスク・・・幼児~大人用まで2サイズ展開
◇腹巻き・・・子供用(大人用サイズ、別途ご注文承ります)

各商品共に、親子おそろいで出来る””カワイイ 水玉柄””から、男の子にも喜ばれる”ボーダー柄”なども取りそろえておりますので、是非一度ご覧くださいませ。

では、また新商品をご紹介出来るよう、頑張ります!(^^)!

今後共「とら」をどうぞ宜しくお願い申し上げま~す(^.^)/~~~