2013年6月24日月曜日

オーガニックコトン100%「幼児用腹掛け(エプロン)」New!!

こんにちは(*^_^*)

今日もムシムシ、ジメジメ・・・、梅雨らしい一日でしたねぇ(汗)

梅雨とはいうものの、なかなかまとまった雨が降らず、水不足に悩む農家の方が多いのではないでしょうか?
水害に遭わない、ほどよい量の雨が降ってくれると良いのですが・・・⇑⇑!(^^)!


では、本日も本題に入りたいと思います(=^・^=)

最近は気温も上がり、お子さんをなるべく薄着で活動させてあげたい(願)と思いませんか?
先日、「腹巻き」ではなく「腹掛け」のご注文を頂きました。

「腹掛け・・・?」、昔話の主人公、金太郎さんが付けている「ひし形のアレ」です!!
皆さん、ご想像頂けましたか??(真中に「金」の文字が入っているアレですよ)

お孫さんへ、おむつのまま「腹掛け」を身に付けさせてあげると、お腹の冷えが軽減されるのだそうです(喜)
最近は、お店で「腹巻き」は見かけますが、「腹掛け」は無いですよね。。。

確かに、腹巻きだとお腹周りがグルリと覆われ、汗をかきやすくなりますが、腹掛けだと背中が開いているので、風通しが良く快適に過ごせそうです。
昔の人の知恵ですねぇ。。。(^-^)

暑さ対策だけでなく、お食事の時などにエプロンとしてご使用頂いても良いですね♪♪ 
(注)防水機能はございません

弊社では「スタンダードタイプ」と、よりデザイン性、安全性を考慮した「アップリケタイプ」の2種類をご用意致しました。



◇腹掛け スタンダードタイプ◇ 

◇腹掛け アップリケタイプ◇


詳しくは後日、こちらのブログで紹介させていただきますね(^o^)/

ちなみに、すでに委託販売をお願いしております「雑貨&レンタルボックス シトロン」さん「自然食品 とみや」さんへは納品済ですので、お店へお立ち寄りの際は、是非見て頂けたら嬉しいです。

それでは、次回の更新をお楽しみに~(^.^)/~~~