2016年11月27日日曜日

シトロン秋祭り 無事終了♡

こんばんは(*^_^*)
 
福島県郡山市で、オーガニックコットン100%の生地を使用した雑貨を製造・販売しております「とら」です。
(日本オーガニックコットン流通機構 認定商品販売店)

今日は、ハンドメイド作家さんのお祭り「シトロン秋祭り」でしたぁ(*^_^*)
くもり模様のお天気の中、沢山のお客様にご来場いただきました⇑⇑  

”とら”のブースはこんな感じで販売をさせていただきましたョ



















2年前とは異なり、多くの皆さんが”オーガニックコットン”という言葉を知っていて、ヒトと環境に優しい商品であることをご理解していただけやすい環境に変わりつつあることに少し驚きました。

将来的に「ヒトと環境に良い商品を、より一層広めていきたい。」と考えますと、もう一歩だけ踏み込んで「オーガニックコットンを5%(他95%農薬等を使った一般の綿) だけ使用した商品でも、”オーガニックコットン”と記載しても良い」という規準があり、販売されているという現状があることを知っていただけたら、よりオーガニックな商品を選定しご使用いただけるのではないかと思いました。
※「とら」の生地は、全て一般の綿とは混ざりの無い、オーガニックコットン100%です

これからも、ヒトと環境に優しい商品を皆様にお届け出来るように頑張りまっす(^o^)/

今日は、ご来場くださいました皆様、ご来場本当に有難うございました